So-net無料ブログ作成
クラン員随時募集中!
               ◎1週間仮入隊あり。
               ◎平日・週末22時~26時の間にIN出来る方。
               ◎VC出来る方。
               ◎階級伍長5以上。
               ◎CW経験者歓迎。
               ◎18歳~38歳ぐらいで活動中。
               ◎配信クランである。(Peercast)
               ◎サブ垢はNG。

興味のある方や入隊希望の方はニコチン白虎隊メンバーリストのチャット・AVA内クラマスに個人チャット・ブログのコメント欄までお願いします

ウィルキンソン! [酒と俺]

みなさんはジンジャーエールってお好きですか?
どうもふんにーです

ジンジャーエールといえばそう、ジンジャーをエールしたあれです[ひらめき]
何がエールなのか、どうやって作るのかは永遠の謎と言われています[キスマーク]

その中でも僕が好きなのはこれ[exclamation×2]
091125_1248301.jpg

ウィルキンソンのジンジャーエールです
これねー普通のジンジャーエールとはちょっと違うんですよ[黒ハート]
んもうとにかくショウガが濃い!濃いっていう感じ[霧]
飲むとのどにカーっと来て体もカーっときて熱くなる感じ

うおおおおおおおおおおおおおおおお
って感じ

ほんとはカクテルかなんかにして飲むといいらしい[バー]
ビールと割ってシャンディーガフ!とかやるとオシャレでいいかもしれませんね[揺れるハート]

まぁ俺はそのまんま飲むのが好きですけどね
最初はなんだこりゃかれーよって感じですが慣れるとおいしい
たまーに飲みたくなるそんなウィルキンソンジンジャーエール[演劇]

あなたも一度飲んでみてはいかがですか[猫]

by2分

日今のルービーのナーコー!! [酒と俺]

さぁ今日もやって参りました日今のルービーのナーコーでございます
お相手はわたくし2分、2分でございます
みなさまの清き一票をお願いします[exclamation×2]

で、えーさっそく今回飲んだルービーを紹介したいと思います[ビール]
今回飲んだのはこれだ[exclamation×2]

091103_0051031.jpg
サリトスっていうドイツのルービーです[わーい(嬉しい顔)]
なんかビールにテキーラが入ってるみたいです[バー]
あとライムも入ってるのかな?よくわかんないけど
味のほうがこれがすっきりさわやかって感じでうまい[ひらめき]
コロナビールとかに近いのかなーと思うけど
こっちのほうが飲みやすい気がします
女性の方にも普通のビールより割と飲みやすいんじゃないかなー[exclamation&question]
僕といっしょに飲んでくれる女性とクラメン随時募集中です

あともうひとつ
091102_1938011.jpg
この前飲んだCOEDOってとこの瑠璃の瓶のやつを見つけたので
買ってみちゃいました
相変わらずうまいのぅ・・・5種類ぐらいあるみたいだから全部飲んでみようかしら

今日もビールでエイム調整ばっちりだぜ[猫]

と思ったけど寒さで手が動かなくていまいちだぜ[ドコモ提供]

by2分

今日のルービーのコーナー! [酒と俺]

ひっさびさにルービーのコーナー更新[exclamation×2]
いや撮りためてはいたんですけどなんか更新するのがめんどくs・・・
時間がなくてできていなかったんですが今日はどどんと4本!
どれも日本のビールです[わーい(嬉しい顔)]

091003_2011521.jpg091014_2056421.jpg

まずはCOEDOってところの伽羅(茶色っぽいやつ)と瑠璃(青いやつ)
なんか金賞だのなんだの書いてあります[ぴかぴか(新しい)]

どうでもいいけどよく最高金賞だのなんだの書いてあるの見かけるけどあれって
どれも金賞だのなんだの書いてあってどんだけ受賞してんだよ[爆弾]って感じするよね

で、肝心の味のほうなんですが瑠璃のほうがかなりうまい!いやきゃなりうまい[ひらめき]
なんかすっきりした中にもコクがある(キリッって感じ[ハートたち(複数ハート)]
まぁ正直飲んだのけっこう前なんで味あんまり覚えてないんですけどね[ふらふら]
伽羅のほうもけっこううまかったーこっちのほうがちょっと濃い感じ[キスマーク]
ここのビールはおすすめでっせ[exclamation×2]

次はこの2本
091005_2355091.jpg091014_2040581.jpg

よなよなエールとインドの青鬼ってビールです
この2つは同じ会社が出してて前にアップした東京ブラックも同じ会社みたいです[黒ハート]
よなよなエールはけっこう有名かな?知ってはいたんだけど
飲んだことなかったので飲んでみちゃいました[exclamation×2]
味のほうは普通のキリンとかアサヒのビールを濃くしたような感じでさすが有名なだけあるなって感じ[ドコモ提供]

で、インドの青鬼のほうなんですがこれはかなりクセがあります[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか濃いっていうかくさいっていうほどの香り
なんかハーブ?的なものをかなり入れたような感じ
ビールなんでさらさらしてるんですが口に入れたときの感じがドロって感じ[雪]
クセのあるのが好きな人にはいいのかもしれませんけど俺はちょっと苦手かな[失恋]

そんなこんなでエイム調整ばっちりだぜ[猫]




なーんて終わると思ったら大間違いだぜ[ちっ(怒った顔)]
ScreenShot00024.JPG
AVAでの出来事なんですけどスコーピオンが0秒になっても終わらない・・・
そして修理もできない・・・
スコアもバグってて200とか行ってる人もいるし・・・
もうどうなっとるんや[パンチ]
なんかバグ?でスコーピオン開始しようとするとルームリーダーとリソースファイルが
一致しませんとか言われて部屋から出されるバグも発生してるし
明日からの大会大丈夫なんかい[リゾート]

あとSSで俺のスコアが-1になっててこれはバグ・・・といいたいところですが
やることなくて暇なんでRPG撃つ練習でもしようと思ったらいきなり自爆しただけです

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
はずかしぇ[猫]

by2分

今日のビールーのコーナー! [酒と俺]

はいどどんと2本

090927_0211391.jpg

これはベルギーの修道院ビールってやつで
昔は修道院で作ってたみたいです[exclamation×2]
その中でも今回はブラウンビール[exclamation&question]とかいうのです
アルコール度はビールにしてはかなり高く8度ちょいあります
けどけっこう飲みやすい!そしてうまい[exclamation×2]
最近は当たりをよく引くなーと思ったところで

090928_1352221.jpg

酸っぱいよこのビール・・・[ドコモ提供]
これもベルギーのビールなんですけど
なんかフルーツビネガーとアルコールを混ぜて割ったような味[キスマーク]
ビールっていうよりもワインとかに近い味
スパークリングワイン?的な?飲んだことないけど・・・

フルーツでも入ってんのかと思ったけどでもこれ原材料は麦芽と小麦とコーンとホップだけなんだって
女の人とかはこういうの好きだったりすんのかな[爆弾]

むずかしぇ[猫]

by2分

今日のビールーのコーナー! [酒と俺]

今日のビールはドイツのビール!
どいつが飲んだかって?俺だ[exclamation×2]

090926_0118321.jpg

というわけでドイツのビールを買ってきちゃいました
ドイツといえばビールってイメージですよねー行きたいなードイツ[いい気分(温泉)]

ドイツにはビール純粋令とかいうのがあって
ビールを造るのに大麦とホップと水しか使っちゃいけないんだって[exclamation]

で、今回買ってきたのはヴェルテンブルガーってやつ
ドイツのは名前が読みやすくていいね[わーい(嬉しい顔)]
この製造元でいろいろ種類を作ってるみたいなんですが今回買ってきたのは白ビール[ぴかぴか(新しい)]
いやぁこいつがまたうまい[揺れるハート]

けっこう大きめで500ml瓶だったんですけどすぐ飲めちゃいました
ちょっと甘さがあるんですけどあんまりクセもなくて飲みやすーい[キスマーク]

前回のベルギービールに続いてこれもかなりおすすめ[黒ハート]
でもこのビール原材料に小麦を65%使ってあるって書いてあるんだよなー
あれ?ビール純粋令は?[がく~(落胆した顔)]

ま、うまきゃいいやね[猫]

by2分

今日のルービーのコーナー! [酒と俺]

うまい!

090925_2313101.jpg

今日はベルギーのビールを飲みました[exclamation×2]
ベルギーのビールってちょっと白く濁ってたりして
いろいろあまい感じの味付けしてあったりしてあんま好きじゃないのも多いんだけど
これは色は日本のビールみたいに透き通ってて
ちょっと甘い味がついてるんだけどそんなにいやらしい甘さじゃなくてほどよい感じ[黒ハート]

例によって名前はわかりまーせん
るっふぇ?れっふぇ?らっふぇ?らって?らて?

ビールにしてはけっこうアルコール度高めでちょっと酔っ払っちゃった[ハートたち(複数ハート)]

これはまた買っちゃうかも[猫]

by2分

今日のルービーのコーナー! [酒と俺]

090915_2241091.jpg

今日のビールはその名も
東京ブラック
中身よりなによりパッケージがおもしろいです[黒ハート]
右下に相撲取りのおっちゃんが写ってます[exclamation×2]

東京なめてんのか
って気がしなくもないですが(どうせ東京で作ってないんだろうし)おもしろいです[黒ハート]

で、中身はというとかなり濃い
めっさ濃い
とにかく濃い
っていう感じ

飲んでみると普段気に入ってるギネスの2倍ぐらい濃い
・・・けどそこまで苦みとかもなくそこらの黒ビールよりは飲みやすいかな[ビール]

これで今日もエイム調整はばっちりだぜ[猫]

by2分

今日のビールーのコーナー! [酒と俺]

090915_1948531.jpg

今日近所のスーパーに行ったら珍しいのを見っけたので買ってきちゃいました[黒ハート]
八海山泉ビールのWEIZENとかいう種類のほう
あの日本酒で有名な八海山が作ったビールなら飲んでみるしかねぇべ[目][exclamation×2]
2種類あったけど種類とかよくわからないんで種類はテキトーに選んじゃいました[ビール]
グラスに入れるとこれも白く濁っててリンゴジウスみたい
味はよくある地ビールといっしょで普通のキリンとかアサヒのビールよりちょっとクセのある感じでなかなかおいしい[野球]
今度はもう一個のほうチャレンジしてみるっぺか[猫]
by2分

今日のルービーのコーナー! [酒と俺]

090907_1958011.jpg

今日のビールはなんかベルギーかなんかのビールらしいです![ハートたち(複数ハート)]
その名もほえがあるでん(?)!なんて読むのかわからん[キスマーク]
で、なんかこれグラスにそそいでみるとなんかリンゴジュースみたいに
なんか白く濁っててなんかビールってよりなんかチューハイとかなんかそういう感じ[ビール]
飲んで見るとちょっと甘くてフルーティーな感じでけっこうおいしい[ぴかぴか(新しい)]
ベルギービールってあのマイケル・ジャクソンが世界に広めて今では世界的に飲まれてるんだって[exclamation×2]

でもスリラーとかのマイケル・ジャクソンとは違うマイケル・ジャクソンらしい
ややこしぇ[猫]
by2分

今日もお酒 [酒と俺]

090902_1807591.jpg
なんかギネスの3缶セット+コップがついて値段はギネス3缶分という
お得なパックが売ってたので買ってきてみました[ドコモポイント]
缶のギネスはなんたらかんたらとかいうシステムを採用してるらしくて
空けると振っちゃったかな?って思うぐらいのプシューって音が鳴ります
それのおかげか写真で分かるかは分かりませんが缶とは思えないほど
きめ細かい泡ができます[exclamation×2]おすすめです[黒ハート]
最近はコンビニとかでも扱ってるので見かけたら試してみてください[ビール]

byしたり顔の2分

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。